

ATF交換

本日は、F30 ディーゼルのATF交換です。

478.jpg

4枚の磁石があるのですが、どれにも、結構な量の、鉄粉が付着してます。
穴の開いたバーがそうなんですが、これ、新品は茶色いバーなんです。

477.jpg
模様のように、もこもこしてますが、全て鉄粉です~。

見てしまうと、交換したくなりますよね。

ATF交換

A4(8E)3.2quattroのATF交換を致しました。
2万キロで、磁石にびっちり蹉跌が付き、オイルも黒くなってますね。
交換される方は、2万キロごとに交換がオススメです。

475.jpg

476.jpg
オイルを吸わせながら、中から古いオイルを出していきます。

今日から3連続、ATF交換が始まりマース。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

HID組み込み

UP!にAir zero Ver.2 HP6000Kを組み込みました。
全て日本製の商品です。
色目は真っ白ですので、フォグランプはイエローをオススメします。
両方白いと、乱反射で、雨、雪、霧の時、視界が悪いです。

474.jpg

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

オイル交換

F30 Active Hybrid 3の1回目のオイル交換を致しました。
オイルはMOTUL 300V TROPHYを使用。

472.jpg

NEW 300Vシリーズは、従来のダブルエステル テクノロジーを革新的に進化させたMOTUL独創の新技術であるESTER Core®(エステル・コア) テクノロジーによって、エンジンの出力向上と信頼性の向上。

ル・マン24時間レースやニュルブルクリンク24時間レース、FIA GT選手権、SUPER GT、Formula NIPPON、インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ(IRC)など、世界の名立たるコンペティションを開発の舞台としてデータを積み重ね、『進化』と『革新』をテーマに到達した革命的な100%化学合成の自動車用エンジンオイル。

当店では、 
0W40
極めて低フリクションでピックアップ性能に優れたレーシングスペック・エンジンオイルで、優れた低温流動性と油膜保持性能により、あらゆる環境下で性能を発揮。中~大排気量、NAからスーパーチャージャー、そして高トルクターボエンジンに幅広く対応します。



15W50
過酷な条件下においても、高い油膜保持性能と油圧維持能力に優れた、レーシングスペックエンジンオイルで、大幅にエンジン出力を向上させたエンジンや高出力タイプのエンジン、そしてバルブクリアランスの広い旧型タイプのエンジンでも高い性能を発揮。
大排気量車、スーパーチャージャー、高トルクターボエンジン、そして高出力チューニング車等に対応します。

をラインナップしております。

473.jpg
エンジンオイル交換目安は5000キロです。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

こんな事もやります

PASSATなんですが、車検でディーラに行くも、タイヤがはみ出していると言われ、見ただけで、糸垂らしたわけでもなくね。しかし、車検の見積もりもしてもらえず・・・。
しかし、中部陸運局は普通に通りましたけど?

というわけで、誰が見てもオッケーにしよう作戦中。

458.jpg
459.jpg
460.jpg

こんな感じでちょっとフェンダー加工中。
塗装して終了です。
パッと見は何も変わりませんが、確実にタイヤはインしました。

あえて何もいいませんが、ディーラ・・・、大丈夫か・・・・。

ラムエアーシステム

463.jpg
本日は、A1にグループMのラムエアーシステムを取り付けいたしました。
そして、同時にPPEを取り付けたわけではなく、位置を修正いたしました(笑)
ストラーダ特製ブラックボックスに収められました。防水ばっちり、ちゃんとコーキングしてあります。
ブラックボックスを加工しているだけで、ブラックボックスを一から作っているわけではございません(笑)

461.jpg
462.jpg

次は、ForgeMotorsportの強化DVをお願いいたします~。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
