

ありがとうございました

一年間ありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。
1月3日までお休みとさせていただきます。

最後の仕事は

339.jpg
タイヤ洗って終了です。
寒い・・・。

PPE

334.jpg
335.jpg

急遽PPE 1.4T用が入荷したので、取り付けました。
PASSAT 1.4TSIです。
カプラーを差し込んで割り込み装着いたします。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

ドライブシャフトブーツ

今日は冬至ですねー。陰きわまって陽になる日。今日からまた日がのびはじめます。寒くなるんですけどね(笑)
伊勢神宮のないぐうの鳥居の丁度真ん中から朝日が昇ります。
いつか写真撮りたいなーとおもいながら、近所の海岸に行ってきました。
本日の日のでは6時57分。
遅いですねー。
325.jpg
あっという間に昇りましたよ。

328.jpg
今日は、ドライブシャフトブーツ右側の交換でした。
まだ、そんなに破れていないので、ホイールもそこまで酷くはなっておらず。
酷くなると、ドライブシャフトを傷めますので、破れたら直ぐ交換して下さいませ。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

タイヤ交換

309.jpg
308.jpg
タイヤを新しくして、17から18へインチアップ
PIRELLI P-ZEROにて交換です。
H&Rスペーサー10mmを前後とも使用いたしております。

309.jpg

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

これは・・・・

302.jpg
スタッドレスに履き替えられた夏タイヤたち。
303.jpg
横から~。
304.jpg
出番を待つスタッドレスたちー。

305.jpg
この子は来週つけますー。
冬ですなぁ。

スタッドレス

307.jpg
PASSAT V6 4Motion のスタッドレスの冬支度&オイル交換を致しました。MOTUL 8100にて交換です。
結構オイルを消費するお車ですので、毎回交換前に継ぎ足す事があるのですが、今回は少し早めの4000キロで交換いたしました。
新年気持ちよくお過ごし下さいませ。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

フォグランプ取り付け

まだ200キロ走行の6R POLOです。

306.jpg
フォグランプを取り付けました。
フォグランプ、有りと無しでは顔が全然違いますよね。
遠路遥々ありがとうございました。
また、お立ち寄り下さいませ。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

スタッドレス

311.jpg
MAK FIX14インチとマキシススタッドレスを使用しました。

312.jpg

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

スタビライザー

AUDI TT(8N)のスタビライザーを 前後とも、NEUSPEEDにて交換いたしました。
313.jpg
フロントです。
314.jpg
リアは19mmを使用いたしました。

315.jpg

HID

320.jpg
HIDの交換を致しました。
AIR ZERO 5800Kです。

BSS

322.jpg
323.jpg
BMW F20に Bilstein BSS取り付けいたしました~。
久々の足回りでございました。

リアパッド

318.jpg
リアパッド残り3~4mmです。5mmを切ると減るのが早いので、時々チェックして下さいませ。
新品パッドはIDIのD300iにて交換いたしました。
ダストが目立たないタイプです。効き目は純正同等です。
ローターはタロックスにて交換いたしましたので、効き目はグレートUPしていると思います。
319.jpg

ブレーキオイルの量をチェックする為にボンネットを開けましたら、ちょっとびっくり



317.jpg
インナーのフェルトが・・・・。トゥーランはこうなりやすいんでしょうか・・。
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
