

Fiat500色々

fiat500 1.2Lのベルト類など8万キロ走行後のメンテナンス中。
画像は明日UPします。

オイル交換

バタバタしておりました。ボチボチまたブログUPしていきます。

Audi TT(8N)のオイル交換を致しました。
オイルはMOTUL 8100を使用。
画像は明日UPします。

バックカメラ

トゥーランのRCD510に、バックカメラを取り付けました。
そして、iphoneを充電でき、かつ再生できるようにアダプターをつけております。
262.jpg
現在ばらばら中

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

Touareg ナンバー灯

261.jpg
トゥアレグのナンバー灯をLEDに交換いたしました。BREXドーピングエディション+キャンセラーです。
これは、内側から見た画像となります。
キャンセラーを追加した画像です。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

DSGオイル交換

260.jpg
GOLF5 Variant 6速DSGのお車で、DSGオイル交換を致しました。
使用したのは、NUTEC オイル 定価1L3360円です。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

フロント サスペンションメンバーフレーム

259.jpg
GOLF5 GTiに、アブソリュートさんのところのRWRサスペンションメンバーフレームを装着いたしました。

リモコンドアミラークローザー

ティグアンに、リモコンをキー連動でドアミラーを開閉させるキットを装着いたしました。
256.jpg
before
255.jpg
after

257.jpg
リヤのドアカーテシも光るように致しました。
使用したのは、BREXのLEDです。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

ブッシュ交換色々

251.jpg
フロントロワアームのブッシュを交換しました。
しわしわになっているのですが、画像ではわかりにくいですね。
パワーフレックスではまだ設定が無く、オールロードに形はよく似ているのですが、真ん中の真の部分の大きさがちょっと違う・・・。
というわけで仕方なく純正を入れました。

254.jpg
車高も少し上げて、タイヤはミシュランのパイロットスーパースポーツです。
253.jpg
トレッドウェア300!!

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

イカリング

イカリングをBrex No6で、ナンバー灯を RRRにて、交換いたしました。

249.jpg
250.jpg

スマートにraidのステアリング

smartのステアリングをraidの皮ステアリングに交換しました。
もともとは、GOLF5に付けてあった物を移植です。
写真取るのをすっかり忘れました。


テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

タイヤ交換などなど

S5の車高を少し上げがてら、ブッシュを交換し、タイヤを交換。
ミシュランの、パイロットスーパースポーツにて。


そして、レーダーの位置を変えて欲しいという事でしたので、端っこにやってみました。

248.jpg

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

オイル交換

246.jpg
GT3のオイルをMOTUL 300V TROPHY 0W40にて交換しました。

247.jpg
ミッションオイルも交換する予定だったのですが、注入口のカバーボルト?に合う工具が無く、次回に致します。
特殊工具が必要なのか?ただ山が潰れているのか?謎です。
とりあえず部品を取り寄せようと思ったら、国内なしでした。うーん、1ヶ月?

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ブレンボ GT Kit

243.jpg
GOLF6 GTiにブレンボ GT KITを装着いたしました。ローターはスリット加工をしてあります。

244.jpg
245.jpg

フロントキャリパー 4ピストンキャリパー
ブレーキパッドGALFER製
フロントディスク φ323mm×25mm(1ピースローター)
ステンレスホースのセットです。
VW純正17インチホイールの装着が可能です。

適合車種
VW GOLF5,GOLF6,SCIROCCO,
AUDI A3(8P),TT(8P)

数量限定  店頭在庫は完売いたしました。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

水温センサー

240.jpg
A4(b6)の水温センサーを交換しました。
毎度おなじみのセンサーです。

239.jpg
全くもって、見えておりませんが、この奥のほうに、水温センサーはおります。

エンジンが止まるということでご来店されたのですが、それはそれで、別の原因もあり、
オイルのレベルゲージの受け側がバリバリに破れていて、いらない空気を吸っているが為。

242.jpg
青色のテープが巻いてあるところが割れているらしいです。

241.jpg
横から見るとこんな感じ。

ひとまず水温センサーは共通部品で取り寄せできましたので、交換しましたが、肝心な方は、並行車の為、国内なし。
取り寄せ2週間でございます。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

色々

GOLF PLUSの足回りのチェックや、LUPOのサイドブレーキカバーやら、エアロワイパーにしたり、トゥーランのHIDキャンセラー組み込み、などなどやっておりました。

本日、うちのアバルト君は車検終了いたしました。
もう3年目とは、早いなぁ。

GOLF2完了

いろいろ作業しましたGOLF2ですが、リアの車高が低すぎて、タイヤが干渉するので、車高UP致しました。
画像は取っておりませんー。
無事に、あたらなくなりまして、完了いたしました。
NUTECのエアコンコンプブーストも施工いたしました。

オイル交換

237.jpg
MINI CooperSのオイル交換をMOTUL8100にて行いました。
後ろの車高を少し下げる作業も同時に行いました。
Bilsteinの車高調整KITが付いております。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

NUTEC パワーアッププログラム

GOLF5 GTIにパワーアッププログラムを施工いたしました。



234.jpg
カーボン除去して綺麗になったピストンです。

235.jpg
そして、取れたカーボンはこちら。

その後、コーティングして、オイル交換で出来上がりです。
作業時間は、4~5時間です。

236.jpg

オイルもNUTECを使用いたしました。

かなり軽く感じると思うのですが、いかがでしょうかね~。





テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

オートクルーズ 完成画像

232.jpg
233.jpg
オートクルーズ完成図です。
無事装着できてよかった。。
33キロでオートクルーズすることは無いと思いますが(笑)

2007年 TT(8J) 2.0TFSiです。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

オートクルーズ取り付け

230.jpg
231.jpg
2007年TT 8Jのお車にオートクルーズを取り付けました!
完成しましたー。

続いて、PB テレビキャンセラーを取り付けです。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
