

ブルームーン

同じ月に2回ある満月の2回目をブルームーンといいます。
英語で、極めて稀というのをonce in a blue moonということから来たそうですby 天達 in とくダネ

228.jpg

というわけで、次は3年後だそうです。
今日は、綺麗に見えますねー。
ちなみに昨日のほうがちょっと幻想的でした。

229.jpg

望遠レンズ欲しいわぁ。



GOLF6 GTi用 OTA 改 STRADAバージョン

225.jpg
OTAのGOLF6 GTi 専用Kitですが、取り付け方法に納得いかず、
STRADA納得取り付けバージョンにて、取り付けました!

固定させる方法に悩みましたが、干渉もなく、しっかり固定されております!

226.jpg
227.jpg


誰が見ても綺麗と言える仕事がストラーダ仕様ということで、毎度お金にならない仕事を一生懸命やっております。
説明書どうりに1時間で装着しても、納得いくように悩みながら、時間をかけて綺麗に装着しても、効果は一緒でございます(笑)

でも、あたかも純正装着のように、綺麗だと、嬉しくないですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

塗装完成

221.jpg
塗装が完成しました。
といってもちょっとわかりにくいですねぇ。外で撮影した方がよかったかな。

222.jpg
ドアミラーの黒い部分全てを、つやありブラックで塗りました。

223.jpg

サイドスカートの黒い部分も
224.jpg
リヤディフューザーも黒つやありにて。

綺麗ですよー。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

完成

A6後期ヘッドライト完成しました。
室内には、デイライトをオンオフするためのスイッチをつけてありますので、車検大丈夫でございます。
オフにすれば、LEDデイライトは光りません、通常のスモール点灯で光るのみです。

218.jpg
219.jpg
220.jpg

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

点灯チェック中

217.jpg
無事点灯しました。
現在チェック中。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

後期ヘッドライト

215.jpg
216.jpg

このヘッドライトが、数日後に、後期型のLEDヘッドライトに変わります。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

ん???

213.jpg
こうやって見ると、すごい違和感が(笑)


214.jpg

リヤでフューザーもなくなりました。

212.jpg
本日、塗装の為、旅立たれました。
サイドミラー無しで動かすのは結構大変・・・。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

足まわりリフレッシュ中

パワーフレックス交換中です。

208.jpg
209.jpg
210.jpg
211.jpg
一応、全てのブッシュ交換は終わりました。
後は、締め付けて、アライメントが待っております。
もう帰るのだー。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ホイルが治ったので

206.jpg
タイヤ交換をするだけのはずが、タイヤを外したら、ホイルにクラックが入っていたため、急遽修理に出しました。
そのホイールが出来上がってきましたので、やっとタイヤ交換できました。

207.jpg

皆様、キャッツアイには、気をつけましょう~。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

パワーフレックス中

本日はオールロード祭り開催中ではございませんが、たまたま新旧揃い踏みしました。

201.jpg
202.jpg
現在絶賛パワーフレックス交換中です。
暑い・・・。
外は涼しいのに、中は暑い。
いっそ外にリフトがあればいいのにと思うくらい・・。

203.jpg
204.jpg

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

BMC OTA

GOLF6 GTIにOTA取り付け中。


199.jpg
200.jpg
細かい部分を調整しなくては。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

オイル交換

198.jpg
NUTECにてオイル交換です。

NC50を使用いたしました。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

すっきり

196.jpg
何をしたかわかりますか???

197.jpg
国内用のナンバーベースを外しました!
スッキリです。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

IDI ブレーキパッド

192.jpg
やっとフロントパッドが出来上がってきましたので、早速交換です。
ダストがでにくいタイプです。
193.jpg

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

LEDキャンセラー取り付け

BREX RRRを装着しているのですが、寿命が短い為、途中にキャンセラーを入れることにしました。

190.jpg
うちばりをめくってキャンセラーを取り付けます。
途中経過です。
191.jpg
出来上がり。
これで、寿命が延びると思います。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

FSD+Eibach

189.jpg
GOLF PLUSの足まわり交換です。
FSDとEibachの組み合わせ。
オススメの組み合わせです。

188.jpg

フォグランプ

GOLF6に純正フォグランプの取り付け。
バリアントではないので、フォグランプスイッチは、オートライト付き+フォグランプ付きで交換です。
画像は明日UPしまーす。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

Forgeインタークーラーキットと色々

GOLF5 GTiにインタークーラーとターボホースと交換でございます。

183.jpg
184.jpg
クリアランスが無いっ!
でも、大丈夫でした。

185.jpg

186.jpg
なぜうちの名前が入っているかというとー、かつてのうちのデモカーにつけていたからデース。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

インタークーラー

178.jpg
179.jpg
180.jpg
ラッピング中(笑)
これから、C72のクーリングペイントをします。


「C72SUPER COOLING PAINT」
過酷なレースシーンにおいてエンジン、ミッション、ブレーキ等の熱源を素早く放熱させることにより水温、油温等の冷却効果のアップ、制動力等の性能維持と安定を目的として開発されクリアーコーティング剤です。
耐熱温度も900℃とあらゆる熱源に対応しており、従来では為し得なかった温度コントロールを可能にしました。
クリアー被膜は美観を損ねることなく長期に素材を保護ことも可能です。

特徴
●耐熱温度900℃
●熱放射率90%以上の優れた放熱性
●有機物を含まず人体と環境に無害
●耐酸性に優れ錆びや腐食に強い
●硬度が9Hと硬く傷つきにくい

というわけで、どこに飛び散るかわからないので、とりあえずラッピング。
181.jpg
182.jpg
これらを取り付中です。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

フロントロワアームのボールジョイント

174.jpg
ボールジョイントが破れてしまいましたので、交換です。
アームごとでしか部品がでないので、高い~。

同時にタイヤも交換しましたら、なんと、ホイールにクラックが・・・。
急遽修理となりました。
キャッツアイを踏んだ事があるそうですので、それが怪しい。
タイヤも内側にヒビが入っていましたので交換してよかったです。
最近のキャッツアイはでかいので、皆様もご注意を・・。

たかがキャッツアイですが・・・。侮れません。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

完成

スイッチと、バキュームメーターが完成しました。
ワイパーが取れなくて四苦八苦・・・。

175.jpg
176.jpg
177.jpg

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

on off スイッチ

Touaregにオンオフスイッチをつけて欲しいという事で、スイッチ取り付け作業中

172.jpg
4つ並べたいという事で、こんな事になっております。

173.jpg
後は配線を通すだけ。

此処までするべきか、どこまでするべきか、悩みながら、こんな事になっております(笑)
今日は暑いです・・。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

GOLF2ラスト

ナックルに穴を開けて、かさ上げするというところで、止まっていましたGOLF2ですが、
本日、できました。

171.jpg
この部分をはめたいがために、ナックル側の穴を広げないといけなかったのです。
1分?3分?に1度、刃を研ぐという事態に陥りましたので、片側はギブアップしまして、出来上がり待ちをしておりました。


後は4輪アライメントで完成です。
長かった・・・。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

オイル交換

168.jpg
169.jpg
Passat V6 4motionのオイル交換でございます。
MOTUL 8100X-cleanを使用。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

レインセンサー交換

166.jpg
167.jpg
これ、実は、レインセンサーを交換しまして、間欠ワイパーができるように致しました。
動画ではないので、わからないんですが(笑)
無事作動しておりますの画像なんです(笑)
昨日だったら、すぐ体感していただけたのですが、残念ながら、今日はすこぶる快晴・・・。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

ドアミラークローザー

170.jpg
リモコンのキーロック、アンロックに連動して、ドアミラーを開閉させるシステムです。

GOLF6
GOLF6 Variant
GOLF5(2008年以降)
GOLF5 Variant
Passat 3C(2008年以降)
Passat 3C Variant(2008年以降)
Tiguan(5N)
Touran(1T3)

上記車種が適合確認済みです。
作業時間は1時間程度です。
定価28000円となります。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

IDI D300iパッド

165.jpg
A1ラストは、パッド交換です。
ダストの少ないパッドに交換です。
フロントは欠品中でしたので、ひとまずリアだけ。
 IDI D300iを使用しました。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

ユピテル

162.jpg
ユピテルのレーダー完成
163.jpg
配線はできるだけ出さない

164.jpg
PBのTVキャンセラーも装着しました。ステアリングの間から見えているのがスイッチです。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

Forge DV

160.jpg
Forge強化タイプDVを取り付けました。

161.jpg

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

Brex D3Sバルブなどなど

157.jpg

まずは、キセノンバルブを白くします。BREX D3Sを使用。
フォグランプは、BELLOF のリフレッシュパワーバルブ。

158.jpg
デイライトをコーディングにてオンに。ウィンカーで減光します。

159.jpg

フォグランプをコーナリングとして使用できるようにコーディング変更です。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
