

オイル交換

東京より友人がオイル交換がてら遊びに来てくれました。
画像とるのをすっかり忘れるという(笑)

オイルはFUCKS TITAN GT-1 0W20です。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

CDAフィルター掃除

VOLVO T5R850のCDAフィルターを掃除しました。

101.jpg
102.jpg
前のオーナーが手放されて、次のオーナーに代わったのですが、引き続きお越しいただけて、
ありがたい事でございます。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

GOLF2

98.jpg
リアのドラムブレーキをディスクブレーキに換えますので、サイドブレーキワイヤーも交換

99.jpg
ブッシュもパワーフレックスに交換します。
SSTは無いので、大変(笑)

100.jpg
ディスクブレーキと、ブレーキのラインを装着しまして組上がり。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

レストア????

GOLF2の足まわり&ブッシュ関係&ブレーキを一新します。
まずはフロントから。
93.jpg
ショックはKONIでその他ブッシュはパワーフレックスです。
94.jpg
95.jpg

96.jpg
97.jpg
ブーツも破れていたので交換しました。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

LEDテールランプ

LED後期テールランプに交換でございます。
91.jpg
スモールライト点灯で一番したが光ります

92.jpg
これはハザード点灯。一番上が光ってます。
ブレーキはその下。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

BRIDE

BRIDEのシートのご紹介です。
75.jpg
ユーロスタイルという新しいシートですが、すわり心地がかなりいい!
フランス車のシートがモデルだそうです。
77.jpg
フィット感もあり、楽そうです。
76.jpg
ちなみに後ろのシートは、バケットシートのリクライニングつきで、唯一スマートに装着可能だそうです。
78.jpg
一番手前のクッション部分は、もう少し薄いタイプにしないと駄目らしいです。
シートレールも設定があるそうです。

79.jpg
後ろはカーボンで、かっこいー。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

臨時休業いたします

18日(月)~20日(水)まで臨時休業いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

21日(木)は南コースで走行会でございます。

が、うちのアバルト君はリヤブレーキが壊れたので不参加。
折角タイヤも2本新品入れたのになぁ。
左フロントのハブベアリングも打ち変えたのに・・・。臨時休業

カラーパネル

GOLF6 GTiのリヤエンブレムに、カラープレートを装着しました。
メッキ部分のみを外して、その下にカラープレートを挟むだけです。
47.jpg
こんな感じ。

48.jpg
違和感無しです。
外れるのか心配でしたが、外れました(笑)
無事終わりました。
本日の作業はここまで~。



テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

タイムアタックスペシャル(笑)

本日はタイムアタックDAYでした(笑)作業が終わるタイミングで次のお客様という素晴らしいタイミング。
へとへとです(笑)
42.jpg
ここでやっとSDカードが入っていないことが判明(笑)
エンジンオイルはMOTUL 300V TROPHY 0W40を使用いたしました。
44.jpg
そして、エアコンフィルターを交換。下が使用後 上が新しいものです。

45.jpg
拡大すると、いろんな物が・・・。

43.jpg

Boschカーボンフィルターですが、値段がかなり上がった?値段にびっくり定価9450円でした。。。。。ええーーーー。
除菌、空気触媒のカーフィールを施工いたしております。
カーフィールのエアコンフィルターへの施工工賃は2100円です。

次回はボールジョイント交換&タイヤ交換&ヘッドライト磨きましょうか・・・。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

アシュラ レーダー

れーだーの取り付けでございます。
メーター外して、パネル外しての作業でございまして、
折角ばらばら写真取ったのに、またしても取れず・・・。
SDカードが入ってないのに、シャッターが切れるデジカメなんていやだー。

そして、NUTECコンプブーストを入れました。
これからの季節に大活躍のエアコン添加剤です。今の時期からのオススメ品です。

コンプレッサーの保護とエンジンのパワーロスを防ぎ、エアコンの効きもUPという優れもの。
3150円+施工工賃です。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

MICHELIN Pilot SuperSport

MICHELIN Pilot SuperSport225-40-18を GOLF4 R32に装着いたしました!
トレッドウェアが300なので、PIRELLI P-ZEROよりも寿命が長そうです。
折角写真取ったのに、なんと、SDカードを入れ忘れるという大失態でございました・・・。

MOTUL 8100 X-Cleanにてエンジンオイルも交換いたしました。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

フォグランプ+デイライト

39.jpg
40.jpg
6R polo GTiにフォグランプ+デイライトを装着いたしました。
スモールライトで減光するパターンです。
が、今まで使用していた減光リレーが仕様変更されたらしく、電圧を下げすぎて、通常のバルブが光りません・・。
急遽LEDバルブを使用することになりました。
長々お待たせいたしまして、申しわけございませんでした。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

ForgeMotorsport ターボホース

35.jpg
TT(8N) 1.8Tのターボホースを交換いたしました。

36.jpg
バンパー外して、ヘッドライト外して、バッテリ外しての作業中。

38.jpg
37.jpg
無事装着です。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

NUTEC NC901

30.jpg
NUTEC NC901エンジンリフレッシュです。

スロットルから燃焼室までのカーボン除去ができます。
施工直後からカーボンの分解が始まり、約100キロ走行で効果が表れます。
2500CC以下 1本
2500CC以上 2本使用いたします。

29.jpg
同時にオイル交換も致しました。
NC50 にて交換です。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

DSGオイル交換

GOLF5GTIのDSGオイルを交換いたしました。
NUTECを使用。
画像は取り忘れました・・。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

GOLF6 R純正テールランプ

28.jpg
GOLF6 GTIにGOLF6Rの純正テールランプを装着でございます。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

TTSヘッドライト

27.jpg
TTSヘッドライトに交換です。
コーディングでデイライトもつくように致しました。

26.jpg
同時にタイヤも交換いたしました。
Chinturato P7です。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

タイヤにまみれる

56.jpg
タイヤにまみれてます。
GOLF4R32の車検の為、タイヤを純正ホイールに組み替え、その後別のR32にpilotSuperSportを組み、なぜかS2000のいかついタイヤを組と、タイヤにまみれておりました。



57.jpg
そして、バランスを取るの図。
あ、私はバランスを取っているだけで、扁平率の高いタイヤは組めません(汗)

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

ATオイル交換

21.jpg
オートマオイル交換なんですが、なにやら邪魔者がたくさん・・・。
22.jpg
やっと外せます。アルミです。
23.jpg
いつもとちょっと違う雰囲気ー。アルミだから磁石もくっつかないよー。
24.jpg
そんなこんなで、ATオイル交換でございました。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

AGA Classic

7.jpg

タイヤ交換ついでに、ホイールを一新!
AGAのClassicホイール16インチです。
今は、白バージョンもあるようですが、こちらはシルバーです。
可愛いホイールです。
1本39900円です。

6.jpg
タイヤはPIRELLI ChinturatoP7です。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

オイル交換&車高ダウン

58.jpg
CLS63AMG の1000キロのオイル交換を致しました。MOTUL 300Vにて。
どれだけ入るの・・・。びっくりでした。
9.3L・・・。

61.jpg
ギヤオイルも交換~。

そして車高も下げる。
フロントはH&Rスプリング使用です。
59.jpg
60.jpg
ノーマルなのに尋常じゃないマフラー音です。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

バキュームホース

1.jpg
△の!点灯しましたということで、急遽来店。ESP(Electronic Stability Program)の警告灯。
GOLF4,Newbeetleの人気商品(笑)どこかに破れ、亀裂がないかホースチェック!
はい、ありました。バキュームホースの交換です。

というわけで、本日2台目の赤NewBeetleの修理でございました。

当店の面白い現象パート2です。
同じ車が続く(笑)
今回はカラーも一緒。年式と排気量は違いますけどね。

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

パワーウィンドースイッチ

4.jpg
パワーウィンドースイッチが折れてしまったので、交換です。
4600円也。高い・・・。

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

オイル交換

63.jpg
GOLF6 GTIのオイル交換です。
NUTEC NC50 NC51のブレンドにて。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コーディング変更

62.jpg
GOLF6 Rに、コーディングでデイライトが付くように致しました。

ドライブシャフト交換

10.jpg
TT(8N)1.8T Quattroのドライブシャフト交換です。
ブーツが破れていたのですが、グリスの色の変色と、振動が気になったので、ドライブシャフトごと交換と決断しました。
勇気の要る決断ですが(笑)

無事装着しまして、早速ご感想を頂きました。「ものすごく滑らか&スムーズになりました!ブレーキを強く踏み込んだときの違和感も無くなりました!」
良かったです。

そして、ドライブシャフトブーツ&ドライブシャフト3連続交換でした。
当店の不思議現象パート1 同じ作業が続く。でございました。

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

タイヤ入れ替え&ブーストメーター

S3のタイヤの入れ替えと、PIVOTのブーストメーターを取り付けました。
右側のエアコン吹き出し口をかなり削ります。
結構大変でした・・・。
なのに画像を取り忘れました。ガッカリ・・・。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
