スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成

e39.jpg
ヘッドライト内の光軸調整部分が壊れたという事でご来店されたのですが、13万キロオーバーの走行距離から、色々不具合部分を交換していくことと相成りまして、やっと全ての作業が終わりました。
足まわり、ボールジョイントやら、ブーツやら、結構破れている部品が多々ございまして・・・。
ディーラ車検を半年前に受けられてから全てが破れたとは考えられないんですが(笑)車検ってなんだろうー。
足まわり、快適になったと思われますので、実感していただけるといいなぁ。

あ、木っ端微塵に壊れていました、光軸調整ロッドも、無事直りました。
ウィンカーも全てLEDに交換です。ライト周りからオレンジ色が消えて、なんだかすっきりしてますよね。

スポンサーサイト

E39 とりあえず組みあがり

485.jpg
合間を縫って作業しておりました、E39の足まわりの部品交換がひとまず終了しました。

486.jpg
リアショック交換時に、コントロールアームのボールジョイントが破れていましたので、急遽これも交換することになりました。
が、高い!!!!

487.jpg
しかし、去年の11月に車検通っているのですが、大丈夫なのか、ディーラー!!
ステアリングラックといい、明らかにこの半年で破れた雰囲気ではないんですけど・・・・。

488.jpg

484.jpg
そして、衝撃のぶつを発見!!

右側リアのショックに付いたままでした。

12万キロ、付いたまま、プラスチック強いねーって、そういう問題ではなく、、、縮みのストロークが稼げませんというか、左右で違う・・・・。

あまり目にされることは無いと思いますが、これは、輸送中に動かないようにショックのピストンロッドに装着されているプラスチックです。
本来は、納車時に外されるべきものでございます。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

E39 足まわり色々

合間を縫って作業をしているBMW E39 Mスポーツですが、本日は左足周りリフレッシュです。481.jpg
482.jpg
破れたステアリングラックのブーツを交換し、ショックもBilstein B4ショックで新しく。
同じく破れたスタビリンクのボールジョイントも交換。

483.jpg
後は、リヤショックを交換して、終了です~。
連休中に終わることを祈っております。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。