スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジチューナー

BMW F30 320dの純正オプションの地デジチューナーが気に入りません。
ということで、急遽、探しましたが、ここで驚愕の事実が判明。

なんと、カロッツェリアも、パナソニックも、生産終了。廃盤。
ほとんどが、アジア製の安いものにとって替わっている模様。
唯一アルパインが生産しておりましたので、それを使うことにしました。
時代の流れって、速い・・・・。

f301.jpg
とりあえず、着いているものを外します。
ひとまず、取り付けて、動作チェック。

なんと、ピット内でもワンセグがはいりました。
感度よさそうです。


f30.jpg

スポンサーサイト

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

F30 320d ATF完了

ATFオイルの追加をして交換終了です。

479.jpg

折角なのでもう一度、鉄粉のアップをどうぞ(笑)

480.jpg

走行距離は、12000キロです。

ディーラー様はATFは無交換をオススメされますが、交換したほうが、ATにとってはいいんではなかろうかと思われますが、いかがでしょうか?

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ATF交換

本日は、F30 ディーゼルのATF交換です。

478.jpg

4枚の磁石があるのですが、どれにも、結構な量の、鉄粉が付着してます。
穴の開いたバーがそうなんですが、これ、新品は茶色いバーなんです。

477.jpg
模様のように、もこもこしてますが、全て鉄粉です~。

見てしまうと、交換したくなりますよね。

オイル交換

F30 Active Hybrid 3の1回目のオイル交換を致しました。
オイルはMOTUL 300V TROPHYを使用。

472.jpg

NEW 300Vシリーズは、従来のダブルエステル テクノロジーを革新的に進化させたMOTUL独創の新技術であるESTER Core®(エステル・コア) テクノロジーによって、エンジンの出力向上と信頼性の向上。

ル・マン24時間レースやニュルブルクリンク24時間レース、FIA GT選手権、SUPER GT、Formula NIPPON、インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ(IRC)など、世界の名立たるコンペティションを開発の舞台としてデータを積み重ね、『進化』と『革新』をテーマに到達した革命的な100%化学合成の自動車用エンジンオイル。

当店では、 
0W40
極めて低フリクションでピックアップ性能に優れたレーシングスペック・エンジンオイルで、優れた低温流動性と油膜保持性能により、あらゆる環境下で性能を発揮。中~大排気量、NAからスーパーチャージャー、そして高トルクターボエンジンに幅広く対応します。



15W50
過酷な条件下においても、高い油膜保持性能と油圧維持能力に優れた、レーシングスペックエンジンオイルで、大幅にエンジン出力を向上させたエンジンや高出力タイプのエンジン、そしてバルブクリアランスの広い旧型タイプのエンジンでも高い性能を発揮。
大排気量車、スーパーチャージャー、高トルクターボエンジン、そして高出力チューニング車等に対応します。

をラインナップしております。

473.jpg
エンジンオイル交換目安は5000キロです。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

フットレスト&レーダー

BMW F30 BMW ActiveHybrid 3に、左ハンドル用のフットレスト加工取り付けと、レーダーの取り付けを致しました。
455.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。