

ATFラスト~

489.jpg


ATFオイル交換3連続の最後です。PASSAT(3B)1.8T wagonです。

キッチリ2万キロでの交換なんですが、キッチリ、たっぷり、鉄粉盛り・・・・。
オイルも赤色が汚れて茶色い・・。
491.jpg
もはや黒いか・・。

ちゃんと透析して、綺麗な血になってます。
490.jpg

エンジンオイルも交換いたしました。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ドアロック

さて、ATFオイル交換でお預かりした、PASSAT(3B) 1.8Tなのですが、左のリアドアが開かないのですと。
確かに、ロックが上がらない。
という事で、今回お預かりしたんですが、あっさり、開いてしまいました・・・・。

モーターかなと思っていましたが、原因がつかみ難い・・・。
ひとまず開けてみます。

945149_422201911208376_1321955718_n[1]

特に異常は見られず、次にカプラー。
945086_422216504540250_2034120097_n[1]

これですこれ!多分。
カプラーしたの端子の部分に錆が。
接点不良では無いかと思われますので、とりあえず、グリスアップで、様子を見ていただくことと相成りました。
モーター、3万円なので、ひとまず直ってよかったです。

こんな事もやります

PASSATなんですが、車検でディーラに行くも、タイヤがはみ出していると言われ、見ただけで、糸垂らしたわけでもなくね。しかし、車検の見積もりもしてもらえず・・・。
しかし、中部陸運局は普通に通りましたけど?

というわけで、誰が見てもオッケーにしよう作戦中。

458.jpg
459.jpg
460.jpg

こんな感じでちょっとフェンダー加工中。
塗装して終了です。
パッと見は何も変わりませんが、確実にタイヤはインしました。

あえて何もいいませんが、ディーラ・・・、大丈夫か・・・・。

タイヤ交換

309.jpg
308.jpg
タイヤを新しくして、17から18へインチアップ
PIRELLI P-ZEROにて交換です。
H&Rスペーサー10mmを前後とも使用いたしております。

309.jpg

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

スタッドレス

307.jpg
PASSAT V6 4Motion のスタッドレスの冬支度&オイル交換を致しました。MOTUL 8100にて交換です。
結構オイルを消費するお車ですので、毎回交換前に継ぎ足す事があるのですが、今回は少し早めの4000キロで交換いたしました。
新年気持ちよくお過ごし下さいませ。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
